ハイローオーストラリア デモ日記 2019.2.11





僕のやることは、今勝つことじゃない。

ルールを忠実に守りこのメソッドを遂行する事。

大量のデータを採って真実を確かめることだ。

 

しかし、特に爆上げしだした時は、ポジりたくなりますw

爆上げしだした時のメソッドはありますが、他のファクターと重なった時なので、出来ないことが多いです。

ただひたすら、爆上げチャートを指を咥えて眺めるだけです・・

ポジれば勝てるんじゃね?とかやっていたら、今の作ったメソッドのポテンシャルが崩れるのでやりません。

グッと堪えるのみです。

 

あとトレンドが崩れてきたときは、ボーとチャートを眺めるのみなので、

思い切ってブラウザを閉じます!

MT4も切って終了させます!

暫くして、またやればいいんですよ!

相場は逃げません。

スポンサーリンク



ということで、2019年2月11日のデモトレードの結果です。

バックテストの結果の様にはいきませんね・・

ポジるタイミングが肝ですから、悩んでいたらレートがグンッと動いて、入りそこねが幾つかありました。

結果的には、しっかりポジれていればそれぞれが勝っていましたね・・

ま~下手糞なだけですから。

上手くなっていけば、高判断が出来るようになるかもです。

あと、トレンドラインを引いてやっているんですが、番外編としてラインを消してメソッドの遂行を感覚でやっていた時の事ですが、その時の方がバシバシ決まって勝てるんです。

一応データ外としましたが、分かったことがありました。

ラインを引くとラインに捕らわれ過ぎて、ポジるタイミングがワンテンポ遅れます。

1分足で見ているので、体感的に30秒から1分は判断が遅れます。

なので、これからはラインを引かずに頭で描いたラインとストキャスティクスで勝負しようと思います。

トレンドラインなんか30分もすればズレてきますしね。

さっきまでのラインは役に立たなくなります。

 

エントリー 18回

条件
・USD/JPY
・Turboスプレッド 3分 5分 ペイアウト2.00

トレード回数 18回
勝ち 9回
負け 9回
純増金額0円

勝率 9/18=50%

メソッド1 勝ち1 負け1
メソッド2 勝ち7 負け3
メソッド5 勝ち0 負け3
メソッド6 勝ち1 負け2