ハイローオーストラリア デモ日記 2019.2.2





バイナリーオプションのデモトレードをやっています。

ハイローオーストラリアのTurbo USD/JPY 30秒でやっていましたが、全く勝てません。

自分の決めたチャートの形がそうそう来るものでもなく、それに近い形でポジっていましたがジリジリと負けていきました。

体感的に勝率は50%くらいですかね。

メモなりエクセルなりに記録すれば良いのですが、面倒くさくなってきまして、しかも負けていくので採っていませんでした。

 

YouTubeでバイナリーオプションに関するものを検索していたら、結構まともなものに出会いました。

普通は胡散臭い動画しかないのですが、結構高評価も付いていたので見てみることにしました。

 

なるほど、確かに動画内のレクチャーでは勝てる方法ではあるな・・と。

しかし、ここで「よっしゃー!良い情報ゲットしたぜ~!」と現金勝負するヒデさんではないのだ。

「このメソッドが本当か?」と疑わなければなりません。

 

まずは、このメソッドでバックテストを行わなければなるまい。

ギャンブルなんてものは「バックテスト」を行ってなんぼですよ!

 

で、少ないんですが、バックテストしてみました。

XM MT4を使用して直近のドル円でやってみました。

裁量手法

条件
・上昇トレンドの時
・ポジるパターンを①~⑤パターンを採る(動画内では①パターンのみだったが⑤パターンを採って勝率を比べる)
・判定は◎〇△×で判定
◎確実に勝利
〇多分勝利
△負けてるかもしれない
×確実に負け

期間は2019年1月31日~2月1日
サンプル数 106個

結果 (パターン、サンプル数、勝率、◎と〇を勝ちとする)

パターン① 16個 勝率 63%
パターン② 8個 勝率 100%
パターン③ 25個 勝率 72%
パターン④ 22個 勝率 72%
パターン⑤ 35個 勝率 51%

全てで勝率50%以上でした。

以上の結果からパターン②③④で挑めばいい感じですね。

 

次回は、ハイローオーストラリアのデモトレードで使えるメソッドか検証してみます。

裁量手法

条件
・USD/JPY
・Turboスプレッド 5分 ペイアウト2.00